しょしゅをのぶろぐ

日常生活で気になったことを共有できればいいなと思っています!

本当は教えたくないんですが… 奈良の穴場スポット『吉城園』

皆さんこんにちは! しょしゅをです('ω')ノ

 

 昨日正倉院展に行ったので、ついでに奈良話をもうひとつ。。。

奈良市内の観光地といえば、どこを思い浮かべますか?

奈良公園? 東大寺? 興福寺? 春日大社? 

 

 

有名どころはたくさんありますよね! 

同じ古都京都とは少し違った雰囲気の観光地があなたを出迎えてくれることでしょう。 

 

ただ、僕の好きな場所は少し違います。

それが、「吉城園」 

 

何かというと、日本庭園です。 奈良公園の周りを歩いていたら端のほうにぽつんとあります。 

ただこの日本庭園、めっちゃ綺麗なんです!! 

 

侘び寂びの極致というのでしょうか、近くに大きな道路があるにもかかわらず園内は非常に静かで、落ち着いた気持ちにさせてくれます。 

 

もみじもあるので、そろそろ紅葉のみごろがやってくるのではないでしょうか? 

入園料も高くないので、奈良に訪れた際は是非立ち寄ってみてほしい場所です。

 

ほなまた('ω')ノ