しょしゅをのぶろぐ

日常生活で気になったことを共有できればいいなと思っています!

フクロウって触ったことありますか?

皆さんこんにちは!しょしゅをです(^^)/

 

突然ですが、フクロウって触ったことありますか?

 

そうです。あのホーホーって鳴いて夜に飛んでるイメージのあいつです。

 

そんなフクロウちゃんと触れ合える場所が奈良県にあるんです!!

 

 

それがこちら。 近鉄奈良駅で下車し東向商店街突っ切り、餅飯殿商店街真ん中ほどにある

「フクロウカフェ ならまち」さんです。

 

広い店内に10羽以上のフクロウが!!

 

休憩中で眠ってる子や足につけられたロープをほどこうと奮闘する子、生まれたてなので周りが気になってキョロキョロする子など様々。

 

噛んじゃうのでさわれない子もいますが、ほとんどの子はおさわりOK!

頭から背中にかけてさわるのですが、羽がホワホワ(*´ー`*)

見た目はずんぐりしているのですが、体は痩せていてほとんどが羽なんだそうです。

 

こんなホワホワの羽を持っているので羽ばたいても全く音がしません! 本当に無音です!!

 

こんなにちっちゃなフクロウもいます(^^)/

かわいい(*´ー`*)

 

そんなフクロウちゃんたち、ご飯はヒヨコだそうです。

やっぱり肉食なんですね(^^;

 

餌やり体験もできますし、グローブをつけて手の上にのせることもできます!! 

大きい子も、手に乗せるととても軽いことがわかると思います!!

 

ちなみに料金はジュース1本付で1300円。 今はオープンセールということで1000円になっています!! 

気になった方はぜひ!!

www.fukurou-naramachi.com

 

ほなまた(^^)/